じーじのお誕生日

  • 2017.01.09 Monday
  • 23:50
毎年、1月9日のじーじのお誕生日はえべっさんへ。




肩車のが抱っこより楽らしい。



花餅は、おおが作。
いや〜すごいわ!



子供たちにもお雑煮つくってもらってありがたい。
もう、どれも美味しい。



ケーキ登場。



今年もみんなで仲良くお祝いできたことに感謝。



楽しいが伝わる。



縁起をかついで、お参り後は福をおとさないように何も買わず帰る。

今年も出来ました!

お餅つき

  • 2016.12.30 Friday
  • 21:20
毎年恒例のお餅つき。







今年はもち米にもこだわり。

美味しいお餅ができました。


なかなかの力仕事…笑。

娘ちゃんたちも楽しみにしてただけあって、大はしゃぎでした!




USJ

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 23:25
朝から姉妹は、USJへ。

じーじと千恵子さんが連れてってくれました!

私は、お友達とランチへ。
ドイツから一時帰国中の数少ない心許せるママ友とね。

まだまだ話足りないけど、いろいろ教えてもらえたよーな。って私より若いのにしっかりしてる!


そして、久しぶりの一人電車でUSJへ合流。








私がいない方がお利口さんのようで…。



今年が最後のツリーも見れて、大満足ってことにしとこう!

お姉ちゃんは、キティちゃんにハマりました!笑

ランチデート

  • 2016.08.27 Saturday
  • 22:00
だいちゃんと久々のデート。

たまには2人で美味しいもの食べたい!
美味しいお酒をゆっくり飲みたい!

いちお今月は私の誕生日ということで…笑。

行きたかったお店、MOTOIさんへ。
ミシュランのフレンチ。

















お料理に合わせてワインをいただくなんて…幸せ。

お料理が美味し過ぎました。
幸せな時間は、やっぱり美味しいもの食べてるとき。写真を撮るのも忘れちゃう…笑。

お料理の品数も何品も増やしていただいたりしてほんとに感謝。





はぁー。思い出しても幸せな時間。
携帯充電もお店にしてもらったり、昔話をしたり…変わらないスマートなサービスにも感動でした。私好みのお花までプレゼントしていただき、本当にありがとうございます。

たまには、贅沢もいいものだ。
この後、保育園の夏祭りに春日神社の盆踊りと長い一日は過ぎていきました。

海BBQ

  • 2016.08.11 Thursday
  • 23:25

二回目の海BBQ。



海に入って上がってきたら、なんかお風呂上がりな人。



安定の砂遊び。



一度は、食べてみる。
まずいに決まってるやーん!笑。



美味しいのはこちら!





最高なBBQ!
人数が多いといろいろ食べれるね。




ご機嫌な姉。



流行りのポケモンGoを教えてもらってる。後に探しに出かけてたしー。



そして、この日はまたまたお誕生日会をしてもらったー。

自分で選んだ(笑)お花のケーキ。

 

みんなありがと!

今年は、スピーカーをもらいました。

これで、良い音で音楽をおうちで聞けます。


また、来年もここに来るー!
でも、海で泳ぐってどっと疲れるわー笑

 

「ふぐ」

  • 2016.02.12 Friday
  • 20:55
だいちゃんのリクエストでだいちゃんのお誕生日会は…河豚。



美味しかったー!

みんなで食べる食事は楽しくて…お姉ちゃんははしゃぎまくる。



力には、ラジコンが欲しいとおちょけておねだり。



ケーキを予約し忘れ…急いでお姉ちゃんと買いに行くも、ホールが売切れ。
違うお店も売切れ。
ってことで、ロールケーキ!




プレゼントは、コレ!
やったね、だいちゃん!

「パパバースデー」

  • 2016.02.02 Tuesday
  • 22:45
今日は、だいちゃんのお誕生日。

一番楽しみにしてたのはお姉ちゃん。



一緒にケーキを作り…
味見していい?
あとちょっとだけ、味見していい?
ばっかり言ってましたが。



朝イチに完成。

で、吉田山の鬼に会いに…笑。



ご機嫌さん。



ご機嫌が…
鬼さん6〜7体にやられてしまい…



チーン。

いやー、面白かったのは私だけ。

お姉ちゃんは、全身を震え上がって叫んでました!人間ってこんな風に震え上がるのかと…笑。

妹ちゃんは、何のことやらです。来年は、怖がるはず。

これでまた一年、いざというときは鬼さんが来るでーでおとなしくなります!

夜はお誕生日会。



角煮とエビマヨとサラダ。
だいちゃんの好物ばかり。
誕生日くらいはと、私の大嫌いなエビ料理を作りました。



幸せいっぱいの37歳を!






「じーじとデート」

  • 2016.01.26 Tuesday
  • 23:00
今日がお休みなじーじとUSJを楽しむお姉ちゃん。





着ぐるみキャラクター全般こわい。

真っ暗になるシアター系乗り物こわい。

乗りたい乗り物は、身長制限92センチの壁が超えれず乗れない。

大好きなショーやパレードが今はやっない時期。

何しに行ってるんだか…笑。

何しに行ったん?って聞くと…

ポップコーン買いに行ってん!だって。

ママにお土産買ってきたで!はい、ポップコーン!

高い高いポップコーン美味しく頂きました。

「じーじお誕生日」

  • 2016.01.10 Sunday
  • 22:25
土日は会社のフェアに姉妹で出勤。



お客様のお子様の接客??
頑張ってました!



9日は、じーじのお誕生日。
そして毎年恒例のえべっさん参り。



お姉ちゃんの大好きなフゥ〜。



幸せじーじ。





お姉ちゃんを溺愛する我が弟。

こうして今年も家族みんなのお誕生日をお祝いしていきまーす!




「お餅つき」

  • 2015.12.30 Wednesday
  • 14:10
毎年恒例のお餅つき。











お姉ちゃんもいっぱいお餅たべました。
あんこ餅がお気に入り。
美味しいもんねー。

ちょっと筋肉痛な私。

来年のお餅つきまでに体力つけよー!


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM