「サムギョプサル」

  • 2015.09.07 Monday
  • 23:50


おバカな親子。

この日の夜は、サムギョプサル!



サンチェに豚バラとパクチーにレモン絞って食べたら美味しいと思ってね!

ってだいちゃん。


いやぁ〜、めちゃめちゃ美味しいやん!
ビックリな美味しさ。
ビールが飲めないのが残念。

コレは、商品化できるよーってもうすでにどっかではやってはるかな?笑。

これから、木原家のサムギョプサルにはパクチーとレモンが必須アイテムとなりました〜!


「フォー」

  • 2015.01.20 Tuesday
  • 18:00
だいちゃんがランチで作ってくれたフォー。




今までで一番の美味しさ。
どんなお店のより美味しかったー。

すごく美味し過ぎたー。

お汁まで飲み干したー。

お料理上手な旦那さまに感謝。

「ベトナム風しゃぶしゃぶ」

  • 2014.07.09 Wednesday
  • 20:42
だいちゃんの作ってくれたベトナム風しゃぶしゃぶが美味しすぎたー。



テーブルあんまりキレイでないけど…笑。

特製お出汁でしゃぶしゃぶして…

ライスペーパーに野菜としゃぶしゃぶしたお肉を入れて巻き巻き



これたま、特製タレにつけて食べる。



最高です!

冷えたビールによく合います。

レモングラスにパクチーがいいアクセント。

また食べたい!

産後の物忘れが今だ続く私。

今日も歯医者に予約してたのに行き忘れるという…

すると、なんか歯が痛い気がする…笑。

忘れないようにメモしなきゃね!







「ダンチュウのレシピ」

  • 2013.05.23 Thursday
  • 20:00
だいちゃんが買ってきた本。



この日本一のレシピはすごい!

どれもめっちゃ美味しいんです。

しか〜も、めっちゃ簡単。

ネギ豚。

ピェンロー。

トスカーナ・フライドポテト。

この三つをこれまでに作ったんやけど…

どれも最高!

だいちゃんが作ってくれたポテトは…



大好きなハーブとニンニクと一緒に揚げて



めっちゃ美味しいやん!

冷めてもカリカリやし、これはビールが進むよね〜♪( ´▽`)

日本一のレシピに間違いない。

このレシピ達は、これからも木原家は愛用です!

だいちゃんの仕事も私も落ち着いたら、
またホームパーティーがしたい!

秋頃かなぁ…♪( ´▽`)


「久しぶりのご飯」

  • 2013.04.29 Monday
  • 07:45
働くパパ、だいちゃん!

夕方からお休みやったある日、ベビー用品を買いに赤ちゃん本舗へ。

いろいろ買ったらあっという間にカートいっぱい。

これである程度そろったかな?

人によって必要だったり不必要だったり…

まぁ、産まれてみなきゃわかんないことだらけです…きっとね。

なんとかなるさぁ〜。


家に帰って、久々にだいちゃんがご飯作ってくれました!

私の大好物。



オーブンにセットして〜

じっくり焼かれて〜



出来上がり♪( ´▽`)



中が綺麗なピンク色。

特製ソースがかかっていて、マスタードを付けて食べると…

めっちゃ美味しい♪( ´▽`)

これ、最高です。



サラダも大好物のタコ。

ドレッシングも手作り。

尊敬です(笑)


最近は、ご飯作ってあげれなくてごめんね〜ってだいちゃん。

優しいね。

ベビーちゃんの離乳食はだいちゃんのお仕事と今から役割分担してるしそちらをよろしくお願いします(笑)

今日もいいお天気。

洗濯日和。

ってことで、朝からずっと洗濯中。

がんばろ〜♪( ´▽`)





「タルタルソース」

  • 2012.04.13 Friday
  • 10:22
 ある日のだいちゃんごはん。

まきまきチキン。

IMG_0439.JPG

野菜がいっぱい巻かれてく。

そして、出来上がりがこれ。

IMG_0441.JPG

上手にフライされました。

そして、めっちゃ感動したのがタルタルソース。

IMG_0442.JPG

お店で食べるより美味しい。
本格的なタルタルソース。

ピクルスも入ってるからちょっとお店っぽい味なんかな??

タルタルソースだけでもパクパク食べれました。

今度作り方教えてもらおうって思うけど・・・
やっぱり作ってもらったほうが美味しいかな。

タルタルソースっていい仕事します。

IMG_0440.JPG

トマトとオニオンのサラダも健康志向の私たちにピッタリでした。

これで血液サラサラかな??



「ホームパーティー」

  • 2012.03.21 Wednesday
  • 22:11
 先日、おうちでホームパーティーやりました。

だいちゃんの働いてる「京の焼肉処・弘」の先斗町店の
アルバイトスタッフちゃんを誘ってね。

というのも、今回招待した4人は大学を卒業して
春から新社会人の仲間入り。

なので、アルバイト終了ってことなんです。

いままでありがとうの感謝の気持ちでご招待。
きっと、ほんとうによく頑張って働いてくれてたんだと思います。

なんてったって・・・

だいちゃんは、朝から気合いを入れて準備・準備。

早起きして、近くの中央市場へ仕入れに(笑)

そして、まだかなって窓の外をのぞくと・・・
それらしき人影が、なのに来ない。

なんで??

だいちゃんに「アレちゃうの??」って聞いたら、だいちゃん確認。

じっと見つめて・・・うん??

「薫、あんまり見たあげたらダメ。準備してるみたい。」

なんの準備??

気になる私は、確認してみる。

あぁ〜、そういうことか。

そして、ピンポーン。

P1040225.JPG

キティちゃんとナースさんが来てくれた訳ね。

わざわざ、準備ありがと。

めっちゃ笑わしてもらいました!

やるね〜。

さて、気合いを入れたお食事スタート!

P1040224.JPG

サラダに野菜ステック。

唐揚げなんかもありました。

そして、

P1040226.JPG

大量のお刺身。

鮮度はさすが市場仕入れです。

P1040227.JPG

お刺身には、日本酒ですね。

このとっくりは、琉球ガラスのオシャレな作家さんの作品。
かなりかわいいです。

そして、ウニをスプーンでがっつりと・・・

P1040228.JPG

パクリ。

贅沢な食べ方。

P1040229.JPG

そうそう、この日のルール。

「お酒開けたら、最後まで飲みきる」

みんなかなりお酒に強いのかな??

P1040230.JPG

みんなで。

結構飲んでますね〜。

でもやっぱり、大学生。

若い。

だって、酔って寝てしまうと・・・

P1040231.JPG

油性ペンで落書きスタート(笑)

そして、今日のメイン「ふぐ鍋」。

P1040233.JPG

いっぱいで食べる鍋は、最高やね。

って、気づけばまた脱落者。

P1040234.JPG

P1040236.JPG

猫になっちゃったね。

そんな脱落者は、ほっといて・・・〆の雑炊。

P1040238.JPG

なんて美味しいの。

お腹いっぱいでも、ススイって食べれました。

ここから、私はおでかけ。

帰宅したら・・・

P1040254.JPG

これだけ飲んでたのね。

ビールも15本くらい空いてました(笑)

ホームパーティーって楽しいね。

もっともっと広いお部屋ならいいのになってこんな時思う。

狭いおうちなのに、遊びに来てくれてありがと。

また、ホームパーティーやりたいな。





「大根さん」

  • 2012.03.17 Saturday
  • 17:09
だいちゃんごはんのある日。

 ふと、キッチンを見ると・・・

IMG_0299.JPG

だいちゃん、いい仕事っぷり。

これ、何なんやろ??

って出来上がりはコレ。


IMG_0301.JPG

お刺身の奥にある、ケンでした〜。

仕事が細かい。

お刺身用のお醤油も初めて買ってみた。

IMG_0303.JPG

でね、ブリで包んで食べる食べ方が美味しかった。


IMG_0304.JPG

あれ、写真が逆やね。。。。

ぶりって美味しい。

お刺身でたべれないところは・・・

IMG_0306.JPG

塩焼きで!!!

これも美味しいね〜。
油がのってて最高でした。

IMG_0307.JPG

〆は、炊き込みごはんもね。

だいちゃんは、なんであんなに料理上手いんやろ??

私は、いつごろにお料理が上達するのかしら??

デザートは、あまおうのいちご。

IMG_0308.JPG

うん。あまい。

バランスのとれた食事を最近心がけてる私たち。

これはね、今年から飲み始めてる「漢方」の先生から
食生活の大切さやらいろいろ教えてもらってるからだと思う。

大好きな大好きなマクドのフライドポテト。
フライドポテトがめっちゃ好きやけど・・・我慢してます(笑)

だって・・・腐らない、食べるプラスチックだと聞いたから。

ほんとかどうかはわからないけど、控えてます。

いつまで、我慢できるかは????です。



「冷蔵庫のあるものでお料理」

  • 2012.03.04 Sunday
  • 11:22
 ほんとは、私がするべきことかな??

でも、私は冷蔵庫見てあるもんでちゃちゃっとお料理が苦手。

その点、だいちゃんはあるもので私の希望を混ぜつつのお料理も得意。

バランスのとれた夫婦ってことにしておきます(笑)


IMG_0257.JPG

牡蠣とアスパラときのこのぺペロンチーノ。
これは、ランチで。

IMG_0259.JPG

おでん。
水菜をおあげさんで巻いてます。
そして、つみれだって入ってます。

とっても絶品。
なんでも美味しいってある意味すごいな。

私、休日はお料理もお休みです(笑)

さてさて、次は何を作ってもらおっかなぁ〜。




「もつ鍋」

  • 2012.02.23 Thursday
  • 07:00
ブログを見てくれてる友達から、
旦那さんご飯つくってくれるのいいなぁってよく言われます。

ほんとに私もそう思う。

ちゃんと感謝しなきゃですね。

またまた、絶品鍋をつくってくれました。

今回は、もつ鍋。

私なら、市販のもつ鍋のもとですませるところ…

だいちゃんはお出汁づくりからでした。



さすがやな。

ちょっとピリ辛に仕上げたとのこと。



モリモリの野菜も…



煮込めば、こんなになっちゃいます。

ピリ辛だけど、ビックリするくらい美味しかった。

もつ鍋も最高です。

〆は、麺でペロッと食べました。

この日は、デザートも。



ミルフィーユ。

お腹いっぱいなのに食べれる私が怖い。

でも、2人でめっちゃ笑って楽しく食事。

これも素敵なことです。

だいちゃん、ありがとう。

また、よろしくね(^ー^)ノ





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM