「神戸北野異人館」

  • 2013.12.11 Wednesday
  • 20:25
日曜日に、千恵子さんとじーじとお出かけ!

神戸の北野異人館へ。
なんかサンタさんがいるらしいってことで行ってきました。



うろこ館へ!



サンタさん発見!
こちらが本日のメイン。
ほんとにいい天気で気持ちよかったー。



ここにある、イノシシの鼻を触ると幸せになるらしい。
バッチリ触ってる娘ちゃん。



神戸が一望できて、眺めがいい!



クリスマスの飾り付けがほんとにおしゃれでした。



こんな家具素敵〜って千恵子さん。
ほんとに素敵やったなぁ。



うろこ館は、サンタさんや富士さんが飾り付けされてたり…今年の流行人が飾られてたりしてました。

続いて…去年ともきやおおがと来た、サタンの椅子がある山手八番館へ。

サタンの椅子は願い事が叶う不思議な椅子。

去年の願い事は、赤ちゃんが授かりますよーに。

なんと叶ってます。

そして、娘ちゃんとこうして来れました!



お礼とまたお願いごとしてきました!



じーじのお願いごと中、娘ちゃんもカメラに入ってきたー笑。



ここもクリスマスの装飾が楽しいです。



じーじの顔が面白いよね〜。
千恵子さんに、じーじ普通の顔してって言われてたし〜笑。

次は、旧中国領事館へ。



向かう途中のオシャレなとこで記念撮影してー。



この狛犬の間を通ると幸せがくるってさ。
パワースポットを全部まわれて満足!



異人館は高台にあるから、坂道が大変。
景色はええけど、毎日この坂はしんどいなぁー。

でも、クリスマスに異人館ってオシャレです。
夜景もきれいやろうし、なんか気に入ってしまいました。

帰りにumieでお買い物。

京都にないH&Mのベビー服の安さと可愛さに感動して、千恵子さんにいっぱい買ってもらっちゃった!

神戸は、1時間くらいで行けるし…また行きたい!

アンパンマンミュージアムもあるし、いつか娘ちゃんがアンパンマンを好きになった時にきっと気に入るやろなぁ。

私としては、アンパンマンとかキティちゃんとか…ましてやプリキュアなんて好みではないけど、子どもの通る道やと思って見守りたいと思います。

「分杭峠・ゼロ磁場」

  • 2012.09.09 Sunday
  • 19:53
 お盆休みの旅。

去年も行ったパワースポットのゼロ磁場へ。

今年は去年予約が取れなかった「入野谷」さんへ。
(ゼロ磁場近くのお宿)

そして、この旅から私のNEWカメラを使い始めたんだ。



使いこなすまではいかないから・・・
とにかくいっぱいシャッターを押して慣れていくこと優先!



さて・・・行き途中のSAは、なんともテンション上がる。
だって、その地のものがお手軽に楽しめちゃうからね。

はめ込みの写真は、どうしても入らずにはいられない私。

P8110011.JPG

でもさすがのお盆休みのSAはいっぱいの人。

ランチもどこも満席。

P8110004.JPG

P8110005.JPG

なぜか、ラーメンが食べたくなった家族三人。

P8110007.JPG

私は、飛騨牛ラーメン。

あっさりラーメン。

味噌のほうが美味しかった・・・。

P8110008.JPG

ソフトクリームも・・・なぜか食べたくてしょうがなくなる。

P8110009.JPG

えへへ。
ぺろりといっちゃいました。

そして、あっという間にゼロ磁場付近へ。

とういのも、私はクルマの後ろに乗っかっているだけで
ほとんど寝てましたので・・・あっという間でした(笑)

パパ、いつもおつかれ〜。

で、まずは近くの道の駅で・・・

P8110012.JPG

クロワッサンの明日の予約!!!

P8110013.JPG

去年は何気なしに寄った道の駅。

そして・・・何気なくパパが買ったクロワッサン。

これが最高に美味しい。

あとあと、調べてみると予約しないと普段は買えないとか・・・
去年はラッキーなだけやったよう。

今年は、しっかり予約!

P8110014.JPG

この辺りから、自然パワーいっぱいです。


そして、お宿に到着。

ゼロ磁場付近のお水のお風呂も名物「気の湯」。
たっぷり入って・・・
リラックス〜♪

P8110015.JPG

食事はとっても自然を大事にしているヘルシー食。

P8110016.JPG

こんにゃくのお刺身美味しかった。

P8110018.JPG

ロビー横にある大きな大木。

P8110017.JPG

こんな感じに寝転んでOK。

瞑想室で夜にみんなで寝転んでたり・・・

まったりと過ごしました。


翌朝・・・

心配してたお天気も晴れ!

私とママは晴れ女ですからね。



P8120020.JPG

なんか気持ちいい。

P8120022.JPG

ほんとにいいお天気に恵まれた。

朝食もヘルシー。

P8120023.JPG

では、いざゼロ磁場へ。

P8120024.JPG

P8120025.JPG

P8120026.JPG

P8120027.JPG

入野谷さん前で記念写真。

P8120028.JPG

出発!

ゼロ磁場へ向かうバスの朝一番乗りを目指して〜。

バスを降りて・・・向かうは水汲み場。

P8120029.JPG

P8120030.JPG

P8120031.JPG

P8120032.JPG

P8120033.JPG

去年来たことあるから・・・道は覚えてます。

P8120034.JPG

到着。

P8120038.JPG

空もキレイ。

P8120039.JPG

やっぱり何とも言えない気持ちがいい場所。

P8120041.JPG

このカメラの性能に感激しながらシャッターを押す。

P8120042.JPG

楽しい。

P8120043.JPG

イェイ。

P8120044.JPG

P8120045.JPG

P8120046.JPG

P8120047.JPG

P8120048.JPG

P8120049.JPG

P8120050.JPG

P8120051.JPG

P8120053.JPG

P8120054.JPG

P8120056.JPG

大きなカエル発見!

P8120057.JPG

久しぶりにこんな大きいの見ました!
さすが大自然。

P8120058.JPG

P8120061.JPG


P8120063.JPG

P8120064.JPG

P8120065.JPG

P8120066.JPG

P8120067.JPG

P8120068.JPG

どこもお気に入りのパワースポットです。

写真だけじゃどの場所かわかんないよね。

でも上手く説明できない・・・目印とかないから。

私と行けばご案内しま~す!

P8120069.JPG

P8120070.JPG

P8120071.JPG

P8120072.JPG

P8120073.JPG


草木もとっても美しい。


P8120074.JPG

P8120075.JPG

P8120076.JPG

そして、よくゼロ磁場で撮れる写真で紫色の光が紹介されていますが、
全く撮れないなって思っていた帰り際。

(写真は横向いちゃったけど・・・)

IMG_1109.JPG

えっ!!!

IMG_1113.JPG

IMG_1115.JPG

IMG_1116.JPG

IMG_1117.JPG

確かに紫の光が・・・撮れちゃった。

これは絶対に私、いいことあるあると思わずにはいられない。

IMG_1122.JPG

ゼロ磁場の水はびっくりするぐらい冷たい。

でも気持ちいい。


P8120077.JPG

P8120078.JPG

P8120079.JPG

風が気持ちよく抜ける場所。

P8120083.JPG

ほんとカメラがいいと楽しいな。

ゼロ磁場でいっぱいエナジーチャージできました。


今年もありがとうございます。



P8120084.JPG

ゼロ磁場からの帰り道。

山なのに・・・ここはもともと海だったようで・・・

P8120085.JPG

P8120086.JPG

川なのに砂浜のよう。

P8120088.JPG

P8120089.JPG

山塩と呼ばれる貴重なお塩もあるようです。


で、昨日予約した道の駅へ。

P8120090.JPG

P8120091.JPG

P8120092.JPG

出来たてほやほや。

IMG_1123.JPG

う〜ん。美味〜(笑)



今年もゼロ磁場でいろんな発見。

ゼロ磁場は・・・

ちょっとクセになる場所。

きれいにしてくれる場所。

来年も行きたくなる場所。







「セーファー御嶽」

  • 2012.07.28 Saturday
  • 15:03
さて、沖縄のパワースポットのもうひとつ。

P1050081.JPG

「セーファー御嶽」

入口からスタート。

ここは、めっちゃ人多かった。。。。

P1050082.JPG

P1050083.JPG

ここも↓パワーがすごくある場所だと教えてもらいました。

P1050084.JPG

P1050085.JPG

ここも昔から変わらず保存されているんだなって感じます。

P1050086.JPG

P1050087.JPG

P1050088.JPG

P1050089.JPG

沖縄の植物ってなんか雰囲気が全く違ってなんかイイ。


P1050090.JPG

大きな大きな岩が寄り添って洞窟ができてます。

でも、やっぱり人多い。。。

P1050091.JPG

P1050092.JPG

寄り添ってる岩。人って文字みたい。

P1050093.JPG

さっきの洞窟を抜けると・・・
午前中に行った「久高島」が見えます。

P1050095.JPG

ここから、久高島に向かってお祈りしてたんだろうな。

P1050096.JPG

すごく気持ちいい風がぬけます。

P1050100.JPG

P1050101.JPG

上の岩から水滴が・・・そして壺の中に落ちます。

これも昔から位置が変わっていないみたい。
それって、すごいことじゃない。

ほんとに沖縄ってちょっと日本でも雰囲気が違う。

その沖縄の雰囲気がたまらなく好き。

はぁ〜、沖縄に行きたいね。

「久高島」

  • 2012.07.27 Friday
  • 14:49
 沖縄に行った目的の一つ。

神の島とも呼ばれている「久高島」。

大好きなパワースポットです。



沖縄からフェリーで行きます。


P1050018.JPG

GWなので混雑するだろうと、朝一番の船待ち。

このフェリーは前もって予約とかできないから、早く到着順なんです。

そして、いざ久高島へ。


P1050019.JPG

小さな島やけど。。。歩いて回るのは。。。大変。

なので、家族三人で・・・

P1050020.JPG

レンタサイクルしちゃいました〜♪

P1050021.JPG

自転車は潮風でボロボロ。

私の借りた自転車は、こぐたびにギ〜ギ〜言うしね。

P1050022.JPG

まずは、イシキ浜。

五穀米がながれついたとこだとか・・・。

五穀米って美味しい。

P1050023.JPG

テクテク歩いて

P1050024.JPG

気持ちいい。
お天気にも恵まれました。

P1050025.JPG

パパも気持ちいいはずなんだけど・・・
この写真苦しそうな気がする。。。

P1050026.JPG

仲良し親子。

P1050028.JPG

P1050029.JPG

P1050030.JPG

写真は曇りみたいやけど・・・
気持ちいい天気です。


P1050032.JPG

石が積み上げられてたり・・・
(意味はわかんないけど)

P1050033.JPG

かわいいお花が咲いてたり・・・

P1050034.JPG

砂浜の上にお花が咲くんやね。

P1050035.JPG

あさがおみたいです。

P1050036.JPG

P1050037.JPG

イシキ浜でした〜。

またまた、自転車の旅。

P1050038.JPG

P1050039.JPG

なんか二人の背中が素敵(笑)

P1050040.JPG

がじゅまるの木を発見!

P1050041.JPG

妖精たちがいるかもの木。

P1050042.JPG

親子で自然を堪能中。

P1050043.JPG

こんな道を自転車で走ることなくなったし、
道のデコボコ感まで全部自然を感じてしまう。

久高島ってスゴイ。

P1050044.JPG

お気に入りの写真↓。

P1050046.JPG

P1050048.JPG

一本道。
風を感じて自転車で走る走る。


P1050051.JPG

島の端っこに到着。

P1050053.JPG

潮風を感じる場所。

P1050054.JPG


P1050057.JPG

きっと昔からこのまんま。

ずっと変わらず、このまんまなんやろな〜。

P1050058.JPG

P1050059.JPG

す〜っと突き抜ける風が浄化してくれる感じがする。


P1050060.JPG

思わず伸びをしたくなる。

P1050061.JPG

なんちゃって(笑)


P1050063.JPG

あまり見かけない植物さん。


P1050066.JPG

P1050065.JPG

パワーを秘めた島です。

P1050067.JPG

P1050068.JPG

この場所、清々しかったな。

P1050069.JPG

島の端っこから続いて目指すは・・・

P1050070.JPG

P1050071.JPG

P1050072.JPG

ここ。

P1050073.JPG

フボー御嶽。

P1050074.JPG

パパのいる位置までしか入ることはできないけど・・・

P1050075.JPG

ここが一番パワーが強いよって教えてもらった場所。

P1050076.JPG

神秘な島やなぁ〜。

P1050077.JPG

P1050078.JPG

ほんとにちょっとタイムスリップしたかのような
自然だけの島。

「久高島」

P1050079.JPG

こんな場所が、日本にもあったんやね。

また沖縄に来たら、絶対に来たい場所。

来れてよかったよかった。

「奈良のパワースポットの旅」

  • 2012.07.21 Saturday
  • 14:38
ずいぶんブログお休みしてました。

えへへ。
いろいろありましてね〜(笑)



 これから、思い出す限りのブログを上げていこうと決意。

では早速。

さてさて、さかのぼること5月のはじめのはじめ。

だいちゃんのお休みが急に2日間とれたから・・・

どうする??どうする??

って、奈良のパワースポット巡りに決定!

まずは、天川大弁財天さまのとこに。

IMG_0542.JPG



P1040847.JPG



P1040848.JPG

P1040849.JPG


P1040850.JPG


P1040852.JPG

P1040854.JPG


スピリチュアル大好き。

パワースポットでエナジーチャージ。

IMG_0543.JPG

大好きなお香も購入。

そして次の目的地までの間にある道の駅へ。

お目当ては?

IMG_0544.JPG

黒滝こんにゃく。

P1040855.JPG





P1040857.JPG


美味しすぎた。一本食べて・・・

「やっぱりもう一本食べる」って2本食べた(笑)

10本くらい食べれるかも。

食物繊維たっぷりだし、おやつとしては最高!

そして次に向かったのはここ!

IMG_0545.JPG


ここは、日本最古の水の神様なんだって。

P1040861.JPG

IMG_0555.JPG

「丹生川上神社 下社」

もちろん、ご神水もたっぷりいただいて・・・

IMG_0547.JPG

感謝の気持ちも込めていただきました。

IMG_0548.JPG

パワーブレスレット達もエナジーチャージ。

IMG_0549.JPG

きれいになったかな??

裏にむかうと・・・

IMG_0546.JPG

御神木です。

P1040862.JPG

願い事を叶えてくださるそう。
木の幹に触れながらお願いするんです。

なんか木の息づかいを感じちゃう。

そして、敷地内に子宝に恵まれる石も発見。

IMG_0551.JPG

しっかりお願いさせていただきました!

IMG_0550.JPG

とっても気持ちのいい場所。

しかも、ゴールデンウィークなのに人混みでない。

素敵な場所です。

IMG_0552.JPG

IMG_0554.JPG

牛と蛙やったかな?

おもしろい石もあるんです。

上の2つ神社が、今回の目的地でした。

ここからは、フリープラン(笑)

お宿だっておさえてないよ〜。

「滝が見たいね〜」ってことで滝を見にいきました!





IMG_0558.JPG

蜻蛉の滝。

P1040865.JPG

おもしろ写真。

P1040866.JPG

滝って癒される。。。

P1040868.JPG

真上から見たら・・・

P1040869.JPG



P1040874.JPG

二人して、滝に魅了されてました(笑)


P1040880.JPG


IMG_0557.JPG


ここが入り口で、人も全くいない。

不安になりながら・・・滝ほんまにあるん??ってね。

なんか滝の音するやん?

こっちちゃう??

なんて向かう道中もおもしろかったからか・・・

滝には感動。

マイナスイオンチャージ。

ここで1日目終了。

IMG_0560.JPG

マグロ屋さんで晩御飯食べてお宿確保も無事できた。


そして、2日目は吉野山へ。


IMG_0561.JPG

ちょうど特別公開中。ラッキー!

IMG_0562.JPG




P1040882.JPG

駐車場から結構歩いて向かったんだけど・・・
山が気持ちいい。


P1040881.JPG




P1040883.JPG

鐘でできた鳥居。

P1040884.JPG

情緒もあるとこ。

P1040885.JPG
ここで住職さんに話しかけてもらい・・・

「あんたたち二人とも元気で明るいね〜。男の子だね〜。」って。

私の方を見て言うんです(笑)

えっ??私妊娠してないよ!って答えても・・・

「男の子やし、ここに修行しにきてね」

「はい。」って不思議に答える私たち。

でも、よく考えたらここめっちゃ厳しい修行のとこやんかって
だいちゃんと笑ってました。

P1040886.JPG

特別公開も見れて大満足。


ランチは、お豆腐屋さんにて。


IMG_0563.JPG

ヘルシーランチです。

IMG_0564.JPG

大豆もいろいろあるんだな〜。

豆乳大好きの私はもちろん。

IMG_0565.JPG

食べました。

すっごくコクがあって美味しいの。

自分たちの晩御飯にしようと、

奈良といえば「柿の葉寿司」。

IMG_0567.JPG

行き当たりばったりの旅。

思いのほか楽しい。

P1040890.JPG




P1040893.JPG


さて続きは・・・

私たちの中では、お出かけしたらお風呂に入って帰るがお決まり。

今回は、せっかくだから秘湯へ。

時間をかけて向かいました。

ほんとに時間かかりました。
だいちゃん運転お疲れさんでした。

IMG_0568.JPG

着いた瞬間、なんてみすぼらしい温泉旅館なんだって・・・
入るのを躊躇。すみません。

でも、雨も降ってるし
めっちゃ時間かけてきたし入ることに。

そして、お風呂の扉をあけた瞬間・・・絶句。

何これ??ってね。

お風呂に温泉成分が鍾乳洞みたいに固まってるの。

ちょっと説明じゃわかりにくいので、写真お借りしました。

もとは、こんなだったみたいなんです↓

spa05.jpg

それが、こんなんにね↓

shionoha-yamabatoyu0301.jpg

わかります??
鍾乳洞みたいなのって表現正しいでしょ??

shionoha-yamabatoyu02111.jpg

shionoha-yamabatoyu03811.jpg

流れ出るとこは、モコモコっとしてるんです。

とっても良い温泉成分のようで・・・治療なんかで来られてる方も
いらっしゃいました。

内湯の写真は探しても見つけられなかったけど・・・
もっともっとすごかったです。

お肌もつるつるやし、温まり方も半端ないです。

こんな温泉あるんですね??

上がって、急いでだいちゃんの元へ。

「すごかったよね??」ってね。

二人でここはほんまに秘湯やわってまた来たいリスト入り。

ほっこりして帰路に。

IMG_0569.JPG

柿の葉寿司。

IMG_0570.JPG

帰って食べたら美味しかった。

2日間、奈良満喫。

奈良ってあんまりって思っていたけど、めっちゃいいとこやね。

また奈良に行きたくなる。

そんな場所ばかり。

思いつきの旅にしては、大満足でした!

次は、すでに奈良の行きたいとこあります。

いつ行けるかな〜??








「京都・伏見稲荷神社」

  • 2012.03.22 Thursday
  • 15:00
 春分の日に、だいちゃんとおでかけ。

今年、まだお稲荷さんお参り行ってなかったよねって。

村上家では、物心ついたときから元旦0時に必ずお参りします。

なので、行くとホッっとします。

P1040316.JPG

いいお天気。

この鳥居の朱色が鮮やか。

P1040317.JPG

お稲荷さん。

有名な「千本鳥居」。
ハリウッドの「SAYURI」にも使われたような。

P1040318.JPG

ここからは、私のルール。

鳥居をくぐり始めたら、しゃべっちゃダメ。

日々の感謝やお願い事などいろいろ自分の整理をします。

すると、鳥居を抜けるとスッキリ。

P1040319.JPG

なんか、幻想的でしょ。

P1040320.JPG

だいちゃんも、しゃべらずに進みます。

P1040321.JPG

空を見上げても、なんか素敵。

P1040322.JPG

ほんとにいいお天気でした。

お散歩日和。

最後におみくじを。

私「3」。だいちゃん「30」。

なんと・・・

二人とも大吉!!!!!

P1040323.JPG

やったね。

P1040325.JPG

私、久しぶりに大吉かも。

とにかくHAPPY。

これは、近々いいことがある予感。



実は、本日は「結婚二周年」。

式を挙げたSODOHさんで、ディナーにご招待いただいているので
いってきたいと思います。


「真名井神社へ」

  • 2011.12.29 Thursday
  • 23:06
 今年のクリスマスは、パワースポットへ行ってきました。

25日は新月でもあり、とってもパワーのある日。

だいちゃんはどうもお疲れの様子だったので・・・
パワーストーンを作ってくださる恵美先生がおススメのパワースポットへ。

京都・宮津にある「真名井神社」。

京都はクリスマスは大雪って言われてたけど・・・
当日はいいお天気。

これなら大丈夫!って出発。

途中、これまたお疲れのみすずちゃんもピックアップ。

ドライブも順調だったのに、
途中綾部から高速に乗ろうとすると、3人のおっちゃんが車を止めます。

「スタットレスタイヤ履いてるかの確認で〜す」

えっ??履いてるけど、いいお天気やん。

っと、スタットレス履いていたおかげでパワースポットにも向かえたわけ。

ところが・・・

トンネルを何度も通ると・・・

あれ??

もしかして・・・

ヤバイかも・・・

P1030795.JPG

真っ白け。

P1030796.JPG

大雪暴風警報発令中・・・

P1030797.JPG

外の景色は、白しかないね。

頑張って運転して、なんとか到着。

籠神社でナビは合わせてきました。
籠神社は、とってもとっても立派な神社。

こちらもご参拝して、目指すは真名井神社。

行き方を社務所で聞くと、一枚の地図をいただいて

「必ず歩いて行ってください。15分程です」

車で行きたい気持ちは山々やけど・・・ご利益なくなりそうなので、

P1030798.JPG

こんな雪、めっちゃ久々です。
ちょっとテンション上がるけど、寒すぎる。

P1030799.JPG

こんな道を進まなきゃたどり着きません。

そして、やっと・・・到着。

P1030800.JPG

うん、気持ちいい。

P1030801.JPG

ご神水これをだいちゃんに飲ませたかったんだ〜!

P1030802.JPG

こんなに雪やし、凍ってたらどうしよって話してたけど
よかった・よかった。

P1030803.JPG

この辺りにもパワーがいっぱい。

P1030804.JPG

なんか大雪でより一層パワーがみなぎってそうな雰囲気。

P1030805.JPG

気持ちいいな。

P1030806.JPG

なんかとっても神秘的。

真名井神社さん、ありがとう。

P1030807.JPG

だいちゃんも充電中。

ほんとに頭がスッキリできる場所でした。

真名井神社はね、実は籠神社を豪華にして奥に隠されていたって言われてるの。
知る人ぞ知る神社。

隠されてるって言葉がしっくりするような場所にあったしね。

また行きたいな〜。




「下賀茂神社」

  • 2011.11.15 Tuesday
  • 21:50
 ある日の休日。

なんかお出かけしたくて「下賀茂神社」へ。

やっぱり京都やし、いろんなお寺や神社に行けるってのはいいよね。

だいちゃんと二人お出かけ。

P1030237.JPG

二人ともUGGのお靴でおでかけ。

「下賀茂神社」も特別公開中でした。

神様の台所。
だいちゃんもお料理に携わってるわけだしここは行っておかないとね。

P1030238.JPG

なんかドラマのセットみたいなんて言ったら罰があたりそうだけど・・・。

P1030239.JPG

今日もすっぴんでおでかけしとります(笑)

P1030241.JPG

お庭には、果実の木がいっぱいでした。
自給自足なんかなぁ〜。

P1030242.JPG

まな板。

P1030243.JPG

ふぅ〜ふぅ〜。

P1030249.JPG

綺麗な人力車。

P1030254.JPG

敷地も広い。

P1030256.JPG

歩いてたら、国唄の君が代にでてくる「さざれ石」発見!
いまだに、君が代の国歌の意味が理解できてない私たち夫婦。
おはずかしい。

そして、ウォーキング。

P1030257.JPG

気持ちいい。

P1030258.JPG

なんか清々しいね。

P1030260.JPG

そして、もう一つの神社へ。

はぁ〜お腹減った。

下賀茂神社といえば・・・みたらし団子発祥の地。

なら、食べなきゃね。

つづく。

「清里・八ヶ岳の旅ァ

  • 2011.08.15 Monday
  • 23:58
 さて、「清里・八ヶ岳の旅」もあと2日。

今朝も早くから動き始めます!

P1020477.JPG

朝ごはんももりもり食べました(笑)

いざ出発!
ここも私のリクエスト。

P1020490.JPG

すごいひまわり。
パワーもらえます。みんな太陽の方を向いてます。

P1020499.JPG

きれいでしょ??
「今、会いにゆきます」の映画の冒頭シーン。
ここで撮影されてたようです。

ほんとに絵になるひまわり畑です。

さて、私はどこでしょう??

P1020503.JPG

めっちゃひまわりかき分けて、この場所までたどり着きました。

そして・・・・

P1020508.JPG

またもや列に並んでますよ。

P1020509.JPG

ひまわり味???
う〜ん、微妙。

続いては・・・・

P1020511.JPG

おしゃれなお店が連なる・・・リゾナーレ。

P1020516.JPG

トマト屋さん。
名前は忘れたけど、トマトも種類がこんなにってほどありました。
私もパパもトマトLOVE。

P1020520.JPG

ハンモックだってあったりして・・・炎天下の中でももちろん一回はのっておきます。

リゾナーレを後に続いては・・・昼食。
まだお腹いっぱいなんだけどね。

P1020537.JPG

八ヶ岳倶楽部。
ここは芸能人の柳生さんが経営されているお店。
ママがお気に入りのTEEがあるって去年から聞いていたので楽しみ。

P1020530.JPG

ビーフシチューのパイ包み。

P1020531.JPG

サクッとね。
お腹いっぱいなのに美味しかったので、これは本物です。

ママおすすめTEE。

P1020534.JPG

生のフルーツが7種類も入った紅茶。
フルーツの甘味がたまらなく美味しい。
ちょっとお高いですけどね。

ちょっとお散歩だってできます。

P1020525.JPG

こんな森の中にあるんですよ。
木々の下は涼しいんですね。

そして・・・・続いては牧場へ。

P1020541.JPG

いい天気。

P1020543.JPG

気持ちいいお空です。

P1020544.JPG

牧場といえばソフトクリーム。
この旅で、何回ソフトクリーム食べたんやろ?!

P1020545.JPG

ソフトクリームは最高!

そして・・・続いては、サンメドウズ。
冬はスキー場です。

P1020554.JPG

頂上にて。

P1020562.JPG

山ゆりがちょうど見頃でキレイでした。

そして、帰りのリフト。

P1020568.JPG

楽しい景色を楽しみながらの下山。

しかし・・・・
絶対に両手を離さない方がおひとり。

P1020569.JPG


きゃぁ〜〜〜〜〜〜。
って叫んで離しません。

そんなに、力入れなくてもいいのにね。

そして続いては・・・ジャム屋さんへ。

P1020573.JPG

かわいい建物。

P1020572.JPG

プルーンとキウイ。
美味しいジャム。

そしてそしての・・・続いては・・・・吐竜の滝。

P1020585.JPG

マイナスイオン満開。
気持ちいい〜。
水はめっちゃ冷たかった〜。

P1020590.JPG

リフレッシュ!

これにて本日は終了し、ホテルに戻り・・・・ディナー。

P1020598.JPG

今夜はフレンチ。

P1020599.JPG

トウモロコシの冷製スープ。
甘くって美味しい。

P1020600.JPG

ラム肉は、ヘルシーだし好き。

P1020601.JPG

デザートは別腹。

今日もとっても有意義で心も体もリフレッシュできました。

温泉も最高。

清里・八ヶ岳が好きになりました。

「清里・八ヶ岳の旅」

  • 2011.08.15 Monday
  • 21:41
 「入野谷」さんを出て、向かうは清里・八ヶ岳へ。

っと、その前にパパも私も大好き「道の駅」を発見!!

P1020394.JPG

そして、店内に入るとパン屋さんがあって何やら行列。

なんやろね〜って話しながらお土産やらご当地ものを探すママと私。

あれ??パパがいないってまさか・・・

P1020391.JPG

パン屋さんの行列に並んでるパパ発見!
わかりますかね??

やっぱりね〜。

何が人気なん??
って聞くと・・・クロワッサンや!!っだそうです。

P1020392.JPG

すでにクロワッサンGETしてました。

P1020393.JPG

次々に焼かれてくるのに、すぐ完売。

パパのおかげでクロワッサンGET!!!!

どうもTVなんかでも紹介されちゃうくらいのクロワッサンのようです。

お味は、納得の美味しさでした。

P1020402.JPG

お空もキレイ。

P1020397.JPG

いろいろGET。

P1020400.JPG

こういうドリンク、大好き。

そんなこんなで、清里に到着。

最初に向かったのは・・・・ケーキ屋さん。
三時のおやつタイム。


P1020403.JPG

このあたりのお店ってすごくかわいいです。

私はミルフィーユ。

P1020404.JPG

ママは、タルト。

P1020405.JPG

パパは、モンブラン。

P1020407.JPG

はい、ご馳走様です。
申し分ない美味しさでした。

そして・・・清泉寮へ。
ここは桐朋学園のときの合宿で行ったとこやん!!!って嬉しくなる。
あの時は、恐ろしい山登りをさせられてここがゴールでした。
ここで食べたソフトクリームが美味しかったなと思いだしました。
もう10年前のお話。
今ここのソフトクリームは大行列。

P1020414.JPG

50メートルくらいの大行列でした。

この景色も見たことある。

P1020409.JPG

なんか不思議な感覚。
そして今は亡き友人、萩原のことを思い出した。
お盆だからかな??
私は、元気でやってるよ。

P1020413.JPG

もう涼しくって・・・さすが避暑地。

続いてはここ。

P1020416.JPG

ここでの目的は・・・メリーゴーランド。

P1020420.JPG

なんか森の中にあるメリーゴーランド。
素敵じゃない??
これは、向かう途中で発見した木馬。

P1020429.JPG

ママと乗りました。
まわりは子供ばっかり。
でも乗り場のおっちゃんがいいよってゆったもん(笑)

30歳でもメリーゴーランドは乗れます!

P1020438.JPG

森の中にあるレトロなメリーゴーランド。
素敵でした。

ここでは屋外のバレエなんかもやってました。

P1020445.JPG

リハ中。
久々にバレエ見ました。美しいね。

するとお空がゴロゴロ〜って言い始めて・・・
雲行きがあやしい。

ママは、雷がすごく嫌いで嫌いで嫌いすぎて、

早く車に行く〜!!!!ってすごい速さで

P1020448.JPG

走る・・・・走る・・・・

P1020449.JPG

キャ〜〜〜って言いながら、走る走る。

そんな姿をパパと一緒に大笑い。

車に乗ってしばらくしたら豪雨でした。よかった・よかった。

P1020447.JPG

ママが走って逃げる直前。
パパに似合う乗り物発見!
うん、なんか似合う。

そして、ホテルにチェックイン。

そして、早めの夕食。

P1020451.JPG

本日は、和食。
P1020452.JPG

金色屏風。
なんかめでたいね。


P1020454.JPG

スリーショット。

P1020455.JPG

あゆがすごい姿に・・・。

P1020456.JPG

これさっぱりで美味しかった。

P1020457.JPG

和食の定番?、てんぷら。

P1020458.JPG

〆は、THE和食。

P1020459.JPG


スイカ、甘かった〜。

もうお腹パンパンです。

最近、ちょっと食べ過ぎてますね。

あはは。

この後、陶芸にチャレンジしました。

陶芸は、い砲弔鼎。








calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM