「有馬温泉・太閤の湯」

  • 2012.03.02 Friday
  • 21:41
 IMG_0233.JPG

スーパー銭湯大好きな私。

その中でも、有馬温泉にある「太閤の湯」が一番のお気に入り。

先日、だいちゃんとだいちゃんのお店のアルバイト君たちとで。

岩盤浴しながら、金泉や銀泉のスチームを浴びて気持ち良くDETOX。

みんなでビックリするぐらいのお肌のスベスベしっとりの感触に
やっぱり良い温泉は違うなって話してました。

京都から一時間ほどで行けるし、かなりのおススメ。

IMG_0237.JPG

近くに六甲山があるからか・・・ソフトクリームも最高。

素敵な休日の過ごし方でした。

そうそう、バレンタインに作ったフォンダンショコラがめっちゃ好評。
プレゼントした人、みんなからほんまに美味しかったって褒められました。

なんか幸せです。

また、いっぱい作ってプレゼントしよっかな〜。

「JUST DANCE  Wii」

  • 2012.01.21 Saturday
  • 16:12
K0000288842.jpg 

CMでは見たことあったけど・・・。

自分がやることになるとは思っていなかった(笑)

ヒデの実家。荒川家にて・・・・

託児所みたいに近所の子供たちのたまり場な荒川家。

この荒川家は、自分の家のように夕方に行ったら晩ごはん食べるのあたりまえ(笑)

家に誰もいなくても、家の鍵の隠し場所知ってるし勝手に入ってます(笑)

トモキや私はそんな風に過ごしてるけど・・・

どうも普通ではないらしい。

でも、こんな風に家族ぐるみで仲良くできてることはいいことだ!

って思い込んでます。

さて、話は戻って・・・「JUST DANCE  Wii」。

食後のダンス。

無理やりやったけど・・・意外と楽しんで。

P1040195.JPG

しゃ〜なしやで〜。
っとかいいながら始めて・・・

P1040196.JPG

モーニング娘。

P1040197.JPG

私の隣は、荒川家のご近所のみ〜ちゃん。

P1040198.JPG

み〜ちゃんは、ほぼ暗記してる。

負けず嫌いやし、めっちゃ必死でダンス。

P1040199.JPG

でも、まったくついていけず・・・

P1040200.JPG

一曲でへたへた(汗)

P1040201.JPG

しゅうま。(ヒデの妹の長男)
1歳2か月やのに、おっさんの風格でてます。
すでに、食事は自分で食べます。
なんなら、おはしを無理やりつかってでも食べます。

P1040202.JPG

せな。(ヒデの妹の長女)
クリスマスのサンタさんからは、
仮面ライダーかなんかの変身ベルトをお願いした。
そして、坊主にしたいらしい。

そして、ヒデの妹の幸代夫婦。

P1040203.JPG

必死。

P1040204.JPG

しゅんちゃん、めっちゃ太ってんな〜って思いつつ・・・

P1040205.JPG

まだまだ、ダンス!

P1040206.JPG

これは、インド舞踊みたいなのやった。

そして、私まで・・・

P1040207.JPG

インド舞踊。

P1040208.JPG

子供って・・・やっぱすごい。

このエネルギーには負けるわ。

今度、荒川家にいったらまたやろ〜っと!!!






「TDSへGO!」

  • 2012.01.17 Tuesday
  • 21:58
 だいちゃんの実家二日目。

急きょ、東京ディズニーシーへGO。

だいちゃんの実家から行きは一時間半。帰りは一時間と意外と近場。

P1040111.JPG

朝は、ユウラが部屋まで来て起こしてくれます。

「起きた〜??」ってね。

思わず、ギュッと抱きしめます(笑)

ユウラの幼稚園の制服は、クレージュ。

かわいいね。

そして・・・夢の国へ。

P1040113.JPG

チケット買うのもすきすきです。

P1040114.JPG

夢の国に入ると一瞬で空気が変わる。

この瞬間も好き。

P1040115.JPG

テンション上がるし・・・終始笑顔です。

P1040117.JPG

わかるかな〜、これだいちゃんとミッキーのツーショット。

その後、だいちゃんが来るといっつもメンテナンス中の
インディージョーンズのアトラクション。

今日こそはって、シーに来ましたが・・・
残念ながらこの日もメンテナンス中でした(笑)

そやし・・・

P1040127.JPG

だいちゃんを生贄にしてみました。

これで、次回は大丈夫でしょ!!

P1040128.JPG

ジーニーとパチリ。

ランチは、ディズニーの中ではカレーが間違いないという噂を信じ・・・


P1040129.JPG

カリーにしました。

P1040130.JPG

なかなか美味しかったよ。

この日は、ほんまに空いてたし・・・アトラクションも最高30分待ちという
初めての経験。

ガラガラすぎると拍子ぬけするけどね〜。

そやし、いっぱいやったらやらないことをしました。

ゲーム。

P1040132.JPG

ボール転がして、お城のカップに入るとOK。

私は、ほんまに惜しくも失敗。

しかし・・・だいちゃんが見事の・・・

P1040133.JPG

成功!!!

非売品のチップがデールがもらえます。

そして・・・シーならではのビール。

P1040136.JPG

私は、コーラ(涙)

P1040137.JPG

ブラックペッパーのポップコーンめちゃうま。

だいちゃんのビールにはこのソーセージ。これもうまうま。

そして意外と乗り物にビビる私。

「タワー・オブ・テラー」が怖い。

しかも今は、サービスでより一層怖くしてくれてはります。

いらんサービスですよ。

なので、乗る前の私は・・・

P1040138.JPG

もう、顔が死んでしまっています(笑)

そして・・・乗り終えて・・・・

P1040139.JPG

ちょっとスッキリ。

P1040140.JPG

なんとか、乗れましたよ!

でも何ていうんやろ〜、おまたがヒュッってなるあの落ちる瞬間。
死ぬって思います。

ちなみに、私は普通の遊園地のジェットコースターには乗りません。

夢の国だから安心して・・・乗れるんです。

お決まりの記念写真。

P1040143.JPG

ドナルドさんと・・・

P1040149.JPG

そして、グーフィーさんとも。

P1040152.JPG

そして、ディズニー来たならチュロス。

P1040155.JPG

お腹いっぱいやけど、食べとかなってね。
小学生のころ、家族で旅行でディズニー来て初めてチュロス食べて感動したな。
それ以来、食べないといけないもの。

P1040158.JPG

最後は小雨の中、SHOW。

P1040159.JPG

やっぱり夢の国やわ。

はぁ〜、また行きたい。

帰りがクルマやとめっちゃ楽ちんな感じ。

P1040163.JPG

きれいな夜景も楽しめた。

いつ行っても・・・満足できるディズニー。

あの夢の国は、すごいな。

もう、すっかり現実の世界でお仕事がんばってま〜すよ。


「2012年」

  • 2012.01.02 Monday
  • 16:14
 P1030982.JPG

新年明けましておめでと〜!
写真は、この前作った鏡餅。
なかなか上手にできてるでしょ〜。

2012年の年明けは、私たち夫婦はMINMIのカウントダウンライブへ。

10年くらい前からMINMIの曲は大好きでよく聞いてた。

そやし、ほぼ全曲歌えてピョンピョン飛んで

ぐるぐるタオル回して・・・かなり楽しい年越し。

2012年の瞬間は、1万人で手つないでジャンプして過ごした。

そして、MINMIのライブではみんなで

「2012年の私は、OOOOだった〜!」

っと思いを過去形にして叶った前提で大声で叫んだ。

なんか叶った気がしたわ。

私は、

「2012年の私は、ママになった〜」

「2012年の私は、部屋が毎日キレイだった〜」

「2012年の私は、YOGAの先生になった〜」

などなど、いろいろ叫んだ。

そして、絶対に叶った(笑)

涙あり、笑いありの最高のライブやった。

そんなライブで空からハートが降ってきた。

P1040020.JPG

空から降ってくるハートはとってもキレイで
とりたくても、なかなかとれない。
って思ってたら、だいちゃんと私の間にひらりっ。

「Everything is gona be O.K!!」

うん。やっぱり夢は叶うなって思ったわ。

MINMI、ありがと。

そして、大阪城ホールの近くの神社へ初詣。

P1040002.JPG

二人とも、立ちっぱだったので腰が痛い(笑)

P1040003.JPG

甘酒がふるまわれていて、体が温まった〜。

P1040005.JPG

出世開運、宜しくおねがいしま〜す。

では、2012年も仲良くしてください。


「あけび採り名人」

  • 2011.10.14 Friday
  • 17:04
 今日はどんより暗いお空。
気分までそうならないように・・・。

秋の味覚「あけび」。
私は好きな味です。まぁ種ばっかで食べにくいですが・・・。
ママは気持ち悪いもの食べてって言います(笑)

P1030164.JPG

まるで幼虫みたいって・・・。

P1030162.JPG

確かに・・・この写真は気持ち悪いかも。
でもすっごく甘くってもちっとしてます。

P1030147.JPG

見た目は不思議な感じやね。
でもこの時期、亀岡のたわわでは2個350円で販売されてました。

では、タイトルのあけび採り名人のご様子をダイジェストで!!!

P1030148.JPG

山の中で・・・

P1030149.JPG

手作りのあけび採り用の棒で採っていたが・・・
使い勝手が悪かったため・・・・

P1030152.JPG

山に登り・・・・

P1030155.JPG

木に登り・・・

P1030156.JPG

上へ上へ・・・・

P1030157.JPG

「あけび、とったど〜!」

「薫、受け取れ〜」

数回失敗、数回ナイスキャッチ。

P1030159.JPG

あけびGET。

では、最後に「あけび採り名人」。

P1030161.JPG

昭夫さんでした〜(笑)

「韓国への旅Α

  • 2011.10.09 Sunday
  • 09:51
 今朝は霧の都・・・「亀岡」です。
京都市内から車で通勤していて改めて亀岡の霧のすごさに気づく。
縦貫のトンネル抜ければ・・・霧で真っ白。
知らない人なら、驚くはずです。

さて、韓国の最終日いきま〜す。

朝は、やっぱり・・・・お粥。

P1030049.JPG

チヂミも思わず注文。

P1030050.JPG

私は、黒ゴマ粥。だいちゃんは、鮑粥。

そして・・・今日は悲しいかな雨。
雨だと寒いよ〜、ソウル。

明洞をまたプラプラ♪

でもほんとに冷えてきちゃって・・・CAFE休憩。

P1030051.JPG

自分で作りました。
SEOULって読めるでしょ?!

P1030055.JPG

そういや・・・甘いものって食べてなかったねってことで
「パッピンス」かき氷みたいなのね。
寒いのに頼んだ、だいちゃん。

P1030057.JPG

私は、ワッフル。
どうやら二人前やったらしく・・・残してしまった。
すみません。。。。

この後は、韓国のスーパーマーケットへ。
ほんとはイーマートってとこに行きたかったけど・・・
タクシーの人に上手く伝えられない。

じゃあ、ソウル駅にあるロッテマートに行ってください!っと
行先変更!!!

お土産やら自宅のものやらいつのまにか・・・・
カートがいっぱいになってました(笑)

海外のスーパーっておもしろい。
日本にないものがいっぱいやし、ついつい安いからってカートへ。

ここのスーパーではチシャ菜が育てられてた。

P1030058.JPG

なんか、かわいい。

P1030059.JPG

そして、大満足でホテルへと戻り・・・空港へ。

こうして韓国への旅はおしまい。





おまけ。

スーパーでこれ豆乳やわって今日の豆乳飲んでないし買う!って買った豆乳。

P1030060.JPG

全くハングル読めないから、雰囲気で購入。

恐る恐る飲む・・・・。

P1030062.JPG

なんじゃこれ〜!!!!!

P1030063.JPG

めっちゃぶさいくになるドリンク。
全く何かはわかりません!
とにかくとにかくあり得ない不味さでした。

P1030061.JPG

韓国で、コレは買わないほうがいいよ!

さて、今日も昼からはYOGAのアシスタント。

がんばってきますよ〜。

「韓国への旅ァ

  • 2011.10.08 Saturday
  • 18:17
 三連休はじまりましたね。
私は10日がお休みです。お天気ならお布団干したい!

さて韓国の美味しかった焼肉屋さんのご紹介。

P1030036.JPG

梨泰院(イテウォン)駅の一番出口でてすぐの1STアベニューの皮屋さん。

連れてってもらった場所は、わかんないけど・・・・(笑)

立ち飲みスタイルの焼肉屋さん。

P1030037.JPG

見た目は安い作りだけど・・・・
お肉はかなりのこだわりあり。

なんと牧場をこの焼肉屋さんのために買い。
牛はハーブのみで育ててるらしい。

しかも使うのは、カルビのみ。

なんて贅沢なの!

P1030040.JPG

ドラム管がテーブル。

P1030041.JPG

ワクワク♪

P1030042.JPG

骨付きカルビ、韓国ですね〜。


チャンミッスル(韓国の焼酎)、で乾杯したら一気に飲み干す。
これが韓国流なのか・・・・。

お肉もやわらかくって美味しくって幸せ。
ほんまにパクパク食べちゃいました。
しかも、焼いてくれるし・・・・お皿に入れてくれるし・・・・
私は食べるだけ♪

だいちゃんは、コチュっていう唐辛子みたいな韓国の野菜に感動してた。
生でお味噌つけて食べるんだけど、うまうまでした。

キムチもめっちゃ美味しい。

そして私の大好きなムルキムチ(水キムチ)が好みのお味で。
最高でした。

とっても楽しいお食事会でした。

そして、びっくりするぐらいの高いお店だったようで・・・・
見た目とは裏腹な訳です。
立ち飲み=お安いって勝手な私のイメージ。

感謝。

そして、最後の夜は・・・眠らない街「東大門」へSHOPPING。

P1030048.JPG

だいちゃんはあんまなかったけど・・・・
私はお安い普段着を少し買えました♪

京都でもこんな風に朝の5時まであいてるショッピングモールがあれば
だいちゃんのお仕事帰りに買い物できるのにね〜なんて話してました。

まぁ、あり得ないですけどね。

かな〜り充実した一日でした!

最終日につづく。

「韓国への旅ぁ

  • 2011.10.07 Friday
  • 22:51
 最近の嬉しいこと。
黒枝豆をいっぱい頂いて幸せ気分。
大好物なんです。
これ、デパートなんかで買うとめっちゃ高いんやろけど・・・・
この時期、村上自動車のお客様が結構育ててはったりするので
頂けるのをちょっと待ってたりします(笑)
ありがとうございます!

では、韓国2日目いきま〜す。

P1030014.JPG

朝一番に、韓国のコンビニで買った意味不明の栄養ドリンクを飲むだいちゃん。
私は怖くて飲みませんがね。

そして、今日は韓国の地下鉄で移動します。

P1030015.JPG

いやぁ〜、ドキドキしましたが意外と簡単で渋滞に巻き込まれないので安心。

まずは、「梨泰院」(イテウォン)へ。
だいちゃんのお目当てでもある皮のジャケットを買いにGO!

写真は撮り忘れたけど素敵な皮のジャケットを購入してご機嫌なだいちゃん。

そして、私もご機嫌さん。

かわいいムートンのポンチョを買っちゃいました。

予定外の出費でした(涙)

でも、ここもYOGAのボスの知り合いのお店だった為にありえない値引きを♪
ロさん、ありがとうございます!

そんな、ロさんが夜に焼肉屋さんに連れていってくれると嬉しいお言葉。
夫婦でお言葉に甘えることに・・・・

夜までは、「狎鷗亭」(アックジョン)でプラプラ。

お腹も空いたし、腹ごしらえ。

P1030016.JPG

大好物のスンドゥブ。
これは美味しいよ〜。

P1030021.JPG

お店は、カロスキル通りの

「クムブクスンクンナンビチプ」

基本はチゲのお店。

韓国の芸能人もたくさん来る店らしい。

ただ、だいちゃんとも話してたけど・・・
韓国の芸能人が目の前にいても、気づかない自信あり。

クセになる辛さのお味でした。

そして、またプラプラ♪

P1030022.JPG

お洒落なお店がいっぱいです。

P1030023.JPG

そして、ブランド路面店もたくさん。
もちろん、見てるだけ〜(笑)

P1030026.JPG

最近気になる、トリーバーチ。
私は勝手に「TT」と呼んでる(笑)

P1030027.JPG

高級ブランドもいっぱいやしか、
ロールスロイスのお店が・・・・初めて見たわ。
買う人、いっぱいいるんかなぁ〜。

P1030028.JPG

ロデオ通り。
いっぱい高いもの見て目の保養できました。

いつか、だいちゃんにいっぱい稼いでもらって
たくさん買わせていただきます!

もちろん私も頑張るけどね。

P1030029.JPG

そして、明洞にもどり・・・・屋台を楽しみました。

P1030030.JPG

ロッテデパートのデパ地下でいろいろ物色して・・・
私の大好きなフレッシュジュースを発見。
こういうの見ると必ず飲みます!

P1030031.JPG

豆乳大好きっ子の私。
毎日飲んでるし・・・韓国でもたぶんこれ豆乳やろって飲みものを探して飲みました。
基本、無調整をこよなく愛しているのでこれは甘かったぁ〜。

P1030033.JPG

そして、美味しい焼肉にむかう途中に巨人発見!
レアな漫画かもしれんけど「進撃の巨人」にでてくる巨人はこんなんかなって
だいちゃんと話してました。
それやったら、めっちゃ怖いなあのマンガ。

そして、焼肉屋さんにつづく。






「韓国への旅」

  • 2011.10.06 Thursday
  • 21:12
 さて、感動の韓国ごはんに巡り合えた私たち。

「タッカンマリ」

ちょっと前に美味しいとは聞いていたけど、未知の食べ物。

ホテルが東大門の近くだったので歩いてい来る場所でした。

タッカンマリ通りってのがあってそこにはタッカンマリ屋さんが並んでいるんです。

P1020994.JPG

向かう途中の川辺では鴨川みたいに等間隔にみんな座っている。
これは日本も韓国も変わらないのかな??

P1020995.JPG

そして、タッカンマリ通りへ・・・・

P1020996.JPG

あんまりきれいな場所ではない。

そしてお目当てのお店を発見!

どうもメニューはタッカンマリのみのため、席に座ると自動的に
タッカンマリが運ばれてきます。

P1020997.JPG

これが、タッカンマリ。
鶏がまるまる一羽入ったお鍋みたいなもの。

P1020999.JPG

韓国に来たなら韓国のメッチュ(ビール)。

P1030001.JPG

二人とも食べ方知らない。。。。
どうするんだろってキョロキョロ。

どんどん煮えてくる鍋。

ど〜し〜よ〜。

とりあえず大きなはさみがあるから切ってみようとしても・・・・
なかなか上手く切れない。

すると、無表情のおばちゃん登場。
きっと見かねたんでしょうね。めっちゃ手際よく切ってくれました。

そして、いろいろトッピングもおばちゃんによって投入されて・・・・

P1030002.JPG

こんな感じへ。

かなりグツグツに煮てきたから、だいちゃんが弱火にすると・・・・

無表情のおばちゃんが来て無言で強火へ。

はい、そうやって食べるんですね。。。。すみません(笑)

P1030003.JPG

そして、出来上がり。

辛いやつとお醤油と酢とからしを自分で好みにMIXしてタレを作ります。

P1030005.JPG

こんな風に、鶏一羽だから手羽先だってきれいにおばちゃんが切ってくれてたんです。

これが、最高に美味しい。
辛いけどうまいんです。やめられない味。

続いては、マッコリとで頂いてます。

またお出汁も最高。

美味しすぎて、ちょっと感動。

まわりのみんなは〆に麺を入れてはる。
あれは絶対に美味しそう。

ってことで注文。

P1030006.JPG

だいちゃんも幸せそう(笑)

P1030008.JPG

もうお出汁が美味しすぎてゴクゴク飲みます。

P1030009.JPG

まわりの韓国人はおたまで飲んではったしだいちゃんも。
私もやってみたけど、最高に幸せなお味。

P1030010.JPG

二人とも何回「うまいっ!」って言っただろ??

数えきれないぐらい美味しいと連呼してました。

ビール2本とマッコリ一本飲んでも二人で3800円くらい。

この安さでこの美味しさ。
コストパホーマンスはるかに超えてます。

この安さで私はコレ以上の美味しいもの今だかつてないと思う。

はぁ〜、韓国に行ったらこれは絶対に食べるべき。
私は次韓国行ったら絶対に食べます。

P1030013.JPG

お店はキレイではないけど・・・おススメすぎる。

お店の名前は・・・・

「陳玉華ハルメ 元祖タッカンマリ」

今すぐ食べたい。

美味しいもの食べて幸せやね〜と歩いてかえりました。

つづく。

「韓国への旅◆

  • 2011.10.05 Wednesday
  • 23:39
 最近、秋空ってのがきれいだなって思う私。
なんともいえないキレイさ・・・・うまく表現できないけどね。
とにかく好き、秋空。

さてさて、素早く韓国ご紹介しようとして、
めっちゃ大作出来たと思った瞬間、PCフリーズ(涙)
そこから、やる気ダウンしてました。

さて、韓国で私は眉の入れ墨いれちゃいました。

P1020983.JPG

YOGAのボスのおススメの場所「HERA」さん。
明洞にあるので観光のついでに行けて立地はバツグン。

私が施術してもらっている間、だいちゃんはマッサージ。

痛いとは聞いてたけど・・・・痛すぎでした。
注射が大嫌いな私が、そりゃ耐えられないよね。
でもそこは我慢。
めっちゃ我慢。
とにかく我慢で頑張りました。

ただ、韓国だからか施術後の扱いがおおざっぱ。
まぁ、腕が良くてお安いならどこか妥協しないといけないか・・・。

施術後は、イモト並に眉が濃いのでちょっと笑っちゃいますが、
日本ではないのでなんとか町並み歩けます。

P1020986.JPG

そして韓国一食目。

「冷麺」

もっちり感は、スゴイ。
ちょっと噛みきれないもん。
だいちゃんが頼んだ左のが美味しかった。辛いけどね。
ここは老舗のお店。
サツマイモのデンプンのみで作られた麺がなんとも美味しいのね。
えっとね〜お店の名前は・・・・

「明洞咸興麺屋」でした。
こちらも明洞にあるのでお買いものついでに食べれるお店。

おいしかったぁ〜。

その後、ロッテ免税店で買い物したり・・・・
ぷらぷらして・・・・・・・

P1020990.JPG

これロッテ百貨店の秋のディスプレイ。
かわいかったし写真撮ってもらったけど・・・眉毛濃いね(笑)

P1020991.JPG

ソウルって都会ですね。
去年ママと一緒に来たときもそう思ったけどね。

P1020992.JPG

タクシー移動中。
韓国のタクシーは初乗りが200円くらいと安いので嬉しい。
ただ、言葉は通じないのでここに行きたいって地図や住所は持っておかないと大変。

P1020993.JPG

今回は、「ラマダソウル東大門」ってホテルに宿泊。
だいちゃんのお休みが急遽だったこともあり、ホテルはここしか空いてなかった。

でも広くってキレイでした。
コンドミニアムまでついてたしね。

そして、この後・・・・最高に美味しい韓国ごはんを発見することになります。
あぁ〜また食べたい。

つづく。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM