「まるき製パン所」

  • 2012.09.03 Monday
  • 23:43
今回の月9に完全にハマってます(笑)

こんなに、キュンキュンするんは久しぶり。

小栗旬くんもかっこいいけど…
石原さとみちゃんの可愛さに…キュン。

早く来週にならへんかしら?


話は変わって…


タイトルの「まるき製パン所」のコロッケロール好き。



京都の堀川松原を西に行ったところあたりにあるはず(笑)

駐車場もあるから安心。



コッペパンもコロッケもキャベツも
なんか懐かしい素朴パン。



種類は意外とたくさんあるから、
行くと悩んでしまう。

コロッケロールと何にしよってね。

おうちでも真似してみたりするけど…

なかなか美味しく仕上がります♪( ´▽`)

素朴なパンで美味しいなら、

ここのコロッケロールが美味しい!

その他の素朴パン達もいまのとこはずれなし!


「沖縄美ら海水族館」

  • 2012.07.23 Monday
  • 20:28

沖縄って言えば。。。

「美ら海水族館」

千恵子さん(ママのこと)は、水族館が大好き。

なので行ってきました!

P1040911.JPG

パパは、サングラスが好きです(笑)

P1040912.JPG

入口前は、いい景色なの。

水族館に入ったものの・・・

イルカショーが間もなく始まる。

なら、まずはイルカショー。

P1040913.JPG

「オキちゃん劇場」

P1040927.JPG

大きいイルカさん。

P1040929.JPG

ここのイルカさん達の技術はピカイチ。

オキちゃんイルカは、もう40歳以上やったはず。
イルカって長生きするんだって初めて知った(笑)

P1040931.JPG

これ、水槽前に子供ちゃんがいて・・・
イルカが水面に入った水しぶきを浴びるんだけど・・・
想像をはるかに超えた水しぶきやった(笑)


P1040933.JPG

ハイビスカスも青空に映える。

そして、水族館にまた戻り・・・

P1040936.JPG

大きいなぁ。。。


P1040939.JPG

サメ。

P1040942.JPG

サメの歯。

P1040940.JPG

エイ。


P1040947.JPG

水族館内のカフェ。

ぼ〜っと水槽の中を眺めると、ゆったりと時が流れているよう。

P1040963.JPG

エイと私。

P1040964.JPG

おっきいのが横にきた〜ってテンション上がる。

水族館っていいもんだ。

京都水族館の徒歩圏内(めっちゃ近所)に住んでる私。

いつでも行けるんやけど・・・

まだまだ混雑してるから、10月に行く予定です。

P1040976.JPG

太陽がキレイ。


P1040978.JPG

沖縄の太陽って京都とは全然違う気がした。

P1040979.JPG

パパはちょっと太って・・・ママは痩せたね。

P1040981.JPG

こうして、三十路でも結婚してもこうして両親と仲良く旅行。

幸せ者です。

P1040983.JPG

カメさん。

P1040985.JPG

5月やったから、こいのぼり。

P1040986.JPG

空にほんまに泳いでる。

P1040988.JPG

シーサーと千恵子さん。

P1040989.JPG

シーサー大好き親子なんです。

P1040990.JPG

シーサーってかっこいい。

P1040993.JPG

月がでてるよ〜って言ってます。

わかるかな??
私とパパの間の上に白い丸いちっちゃいのがお月さま。

P1040995.JPG

パパが木を曲げちゃった(笑)

ウソです。

P1040996.JPG

ご当地にしかなさそうなもの、見つけたら食べます!

美ら海水族館からの帰り道。

P1050001.JPG

夕日が見れるかなって話してたら・・・

P1050003.JPG

キレイ。


P1050004.JPG


P1050005.JPG

P1050006.JPG

P1050007.JPG

ほんとに綺麗な夕日。

沖縄の空ってなんて素敵なんやろ。

はぁ〜、また行きたくなってきた。

「クリーミーミント」

  • 2012.07.23 Monday
  • 16:00
 IMG_1032.JPG

Haagen-Dazsのクリーミーミント、めっちゃ美味しい。

クリーミーやのにさっぱりなアイス。

この絶妙さ、うまく表現できません。

ミント好きな私には、たまんない(笑)

昨日食べたけど、、、今日も食べたい。

夏は、やっぱりアイスやね〜。

まぁっ、私は年中食べてるんやけどね。

「☆のピノ」

  • 2012.07.21 Saturday
  • 16:04
 なぜか一時期、☆のピノを探してた。

しかも夫婦で・・・(笑)

確率は、30分の1。

マツモトで、10個買いを続けた結果。

毎日ひと箱を日課に食べ続け・・・

やっと出た!

IMG_0633.JPG

すでに40個は食べてたはず。

もしかしたら、50かも(笑)

でも、引き当てたのはだいちゃん。

だいちゃんは、自分で食べないでピノを箱ごとラップにくるんで
冷凍庫にもどしてくれていました。

あっ、すれ違い夫婦やからね。


優しさは嬉しいんだけど。。。

やっぱり、自分でバリッと箱をあけて☆のピノを見たいねん!

ラップを外すのとはちょっと違うような。。。

でも、願い事しながら美味しくいただきました。



このチャレンジは、秘かにまだ続いてる。

時々、こっそり一人でピノ食べて☆のピノに会えるのを待ってます。

「NEW☆パワーブレス」

  • 2012.05.22 Tuesday
  • 16:08
 いつもお守りみたいにつけてるパワーブレス。



私の悪いもの吸ってくれたり、いいことを伸ばしてくれたりしてるかも。

ほんとにお守りです。

私はいっつも、恵美先生に作ってもらっています。

これもだいちゃんとのご縁があって出会えた素敵な女性。

秘密のいつもの場所で(笑)

IMG_0538.JPG

その時にどの石が気になるか???

インスピレーションが大切ね。

ってことで気になったのがコレ。



☆タンジェリンクォーツ(別名:みかんクォーツ)

○エネルギーの活性
○肉体に反応する
○血液に力を与える
○疲労回復
○身体のエネルギー循環を綺麗にする
○浄化
○病気療養時に傍に置いておくのに良い石



☆ムーンクォーツ(ミルキィークォーツ)

○愛を伝える石
○永遠の愛の象徴
○愛を呼ぶ石
○幸福の石
○旅のお守り
○恋人の石
○統合を象徴する
○恋愛成就
○好きな人の気持ちに敏感になる



作ってるときは、特に意味も知らず選んでたりします。

IMG_0539.JPG

作り終わって、つけるとしっくり♪

今回のパワーストーンのブレスレットは、出来上がり見てなんとなくやけど・・・

「YOGA」って感じがしました。

そして後から意味を調べて納得。

私の中でのYOGAの意味合いと大切にしてることがリンクしたんやと思いました。

IMG_0540.JPG

とっても透明感があって綺麗な石ばかりでほんとにお気に入り。

パワーストーンって奥深いなぁ〜。

初めてパワーストーンに魅かれたのは、18歳の時。

忘れもしない東京・銀座までドキドキしながら買いに行ったな(笑)

なんか、自分にとってのお守りやしこれからもお世話になります。





「ツタンカーメン展」

  • 2012.05.14 Monday
  • 12:52
 5月も半分過ぎようとしてます。

いつものことながら・・・早いなぁって思う。

私のブログは、まだ4月ネタ(笑)

さて、トモキ&だいちゃんと行った「ツタンカーメン展」。

P1040675.JPG

大阪で6月3日までやってます。

平日でもめっちゃ混んでた。

すごいなぁ〜「ツタンカーメン展」。

簡単に入場できると思っていたけど、一時間待ち。

そこで、ランチを。

エジプト食堂で。

IMG_0529.JPG

手前がエジプト料理のコシェリ。

奥がエジプトカレー。(ご飯がピラミッドの形してるだけちゃうん?)

IMG_0530.JPG

トモキにそのカレー、1200円はきっと高いとアドバイスしたものの
せっかくエジプトやからってオーダー。

IMG_0531.JPG

コシャリは・・・・。

IMG_0532.JPG

平日でも入場整理券なんです。。。

待ってる間。ウトウトだいちゃん、寝てないもんね。

IMG_0533.JPG


そして、いざ「ツタンカーメン展」へ入場。

何千年も昔のものが、こんなにきれいに保存できるの??

えっ??何で??


今見ても美しいって感じる、展示品たち。

どんな時代でも、美しいものは変わらず美しいのかな。

人が多くて見るのも一苦労でしたが、
ガイド音声も借りたのでめっちゃ楽しめました。

これは、きっと見る価値あり。

P1040671.JPG

エジプト行ってみたいけど・・・

P1040673.JPG

なかなか行けないかな。

P1040674.JPG

うちのかわいいトモキさん。

P1040676.JPG

「ツタンカーメン展」を満喫。

ちょっと、プラプラ。
海遊館近辺。

P1040677.JPG

はめ込み写真、どうしてもやらない訳にはいきません(笑)

P1040678.JPG

P1040679.JPG

いかやきって美味しいんやね。

P1040680.JPG

なにわ食いしんぼ横丁。
ガラガラでした。

そして、甘いものが欲しくなり・・・

ハーゲンダッツのソフトクリーム。

初めて食べたけど、美味しいな。


IMG_0535.JPG
IMG_0536.JPG

そしてそして、一日の終わりは大好きなスーパー銭湯。

大阪・寝屋川にある「水春」。

ここは、関西人気NO1らしいけど納得でした。

岩盤浴も種類多すぎてDETOXいっぱいしましたよ。

あがりゃんせと水春が私の中でめっちゃ素敵なスーパー銭湯。

とっても充実でした。

また、水春行きた〜い!


「小松こんぶ」

  • 2012.04.27 Friday
  • 08:21
 

これ以上美味しいこんぶは、今のとこ出会ってない。

ちょこっとプレゼント用には木箱に入った小瓶があって喜ばれるんや〜。

京都・雲月の「小松こんぶ」。

朝から、小松こんぶでおにぎり作って食べたら幸せになる。

ちょっと贅沢な気分。

「LUPICIA」

  • 2012.04.23 Monday
  • 09:00
IMG_0509.JPG 

京都・三条寺町ちょっと下がったとこにある「LUPICIA」。

紅茶の専門店。

いただきもので、よく頂いてたので知ってたけど
お店がどこにあるか知らなかったんや。

でも、このお店の前よく通っていたのに、気づかないもんです。

店内も広いし・・・紅茶種類ありすぎてわけわからなくなります(笑)


で、購入したのがコレ!

IMG_0514.JPG

花粉症に効く(?)甜茶とジンジャーの紅茶と

ルイボスティーにマンゴーとシトラスのフレーバーのついた
何とも夏らしい紅茶。

どちらも美味しいし、飲むとHAPPYになれます。

やっぱり、私はコーヒーより断然ハーブティーやフレーバーティーが好き。

「豆腐かりんとう」

  • 2012.04.21 Saturday
  • 09:09
IMG_0398.JPG 

スナック菓子食べるより、体に良いやろってお菓子を食べるように心がける私。

(たまに、スナック菓子空けると一袋食べきらないと気が済まないタイプです)

豆腐かりんとう、なんとなく体に優しいし食べ始めたら止まらない。

ウマウマでした〜。

亀岡の「たわわ」に行くと必ず購入。

「たわわ」なかなかええもんが揃っています!

「ミートショップ・ヒロ」

  • 2012.04.14 Saturday
  • 10:15
 京都の三条商店街にある「ミートショップ・ヒロ」。

月に一度は必ずお邪魔してます(笑)

お肉が美味しいの。

そして、スタッフの皆さんが元気で気持ちいい接客。

今日は、大好きなお弁当の紹介。

IMG_0444.JPG

お店にテイクアウト専用のグリドルコーナーがあって、
ヒロバーガーも美味しいんだけど・・・

IMG_0443.JPG

リブロースの姿焼き弁当。

850円。

めっちゃ美味しい。

先日、村上自動車のイベントで販売させてもらったけど
即完売でした〜。

やらかくって〜、食欲そそる香り。

最高やね。

ご馳走様でした。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM